電通クリエーティブXは、ビジネス環境が大きく変化するなか、同社がさらなる成長を遂げていくためにどうあるべきかを見つめ直し、従業員が同じ方向に向かって進むための新たな旗印として、ビジョンステートメント「つくることで、超えていく。」を制定し、コーポレートサイトをフルリニューアル公開した。
電通クリエーティブXは2009年4月に設立し、CMやオンラインムービーなどの映像をはじめ、グラフィック広告、ウェブコンテンツ、インタラクティブコンテンツなど、あらゆるメディアならびにプラットフォームに対応するクリエーティブコンテンツを制作してきた。
デジタルテクノロジー起点の新しい表現や体験を企画開発するクリエーティブハウス「Dentsu Craft Tokyo」の発足・運営や、バーチャルプロダクション技術を活用し映像制作における温室効果ガス削減とプロセス効率化を目指す4社共同プロジェクト「メタバース プロダクション」の発足・運営など、同社が長年培ってきたスキルと経験を活かし、クリエーティブ領域の拡張や新たな制作手法の確立などに挑戦していく。
今回、同社が目指す姿や提供できる価値をわかりやすく伝えるため、ビジョンステートメントを新たに制定し、従来のロゴからdentsuブランドロゴに変更するとともに、コーポレートサイトのデザイン・構成・コンテンツを全面的に見直した。
今回のサイトリニューアルでは、同社が制作に携わるクリエーティブ領域の幅広さを届けるため、[TOP]ページにリール動画を掲載。[WORKS]ページでは、各クリエーティブコンテンツの概要をはじめ、制作上のポイントや担当スタッフ、受賞情報などを網羅し、情報の充実化を図った。また、環境やダイバーシティなどに関連する取り組みを紹介する[INITIATIVES]ページを新設した。
ビジョンステートメント
つくることで、
超えていく。
クライアントや世の中が抱える、さまざまな課題。
答えは、ひとつではない。
だからこそ、最高の答えをつくりだす。
私たちの強みは、あらゆる壁を突破するアイデアと
ゴールのもっと先へと着地させる実現力。
最適解を導きだすだけでなく、
それをカタチにし、世の中に届けることができる。
いまや、手がけるコンテンツは広告の枠にとどまらない。
そのすべてで、クライアントの期待を超え、
世の中をより良く変えていく。
そして、最高の答えをつくり続けることで
昨日までの自分を超えていく。