チームラボは、バンダイ本社ビル1階エントランスに、歴代製品と出会え、バンダイの歴史を体感できるタッチパネルサイネージ「Digital Information Wall(デジタルインフォメーションウォール)」を導入した。
同サイネージは、大画面に流れるたくさんの画像から、直感的に好きなものを選べ、情報をグラフィカルにインタラクティブに体感できるタッチパネルサイネージ。大型タッチモニターには、空間いっぱいにバンダイの歴代製品が広がる。
気になる画像にタッチすると拡大され、詳細情報を見ることができる。直感的な操作で簡単に利用でき、その場にいるだけで多くのバンダイ製品と出会うことができる。
また、デジタル年表として、年代に沿ってバンダイの歴史を見ていくことも可能。気になる画像にタッチすると、詳細情報が表示され、インタラクティブにバンダイの歴史を体感。近い年代に発売された製品が次々に表示されるので、触っていくほどに理解が深まる。
今回の導入により、来訪者に製品や企業のことを深く知ってもらうことができ、社員にとっても自社への理解を深め、会社のことをさらに好きになってもらうきっかけとなることが期待されている。