TikTok for Businessは、アカウント構築から予算/ターゲティング設定、クリエイティブまで、広告パフォーマンスを高度標準化する運用手法「TikTok Quest」をリリースした。掲載面やプロモーション目的を問わず、TikTok for Business共通のベストプラクティスを提供しており、推奨設計を1つひとつクリアしていくことで、広告運用アカウントをレベルアップさせることができる。
広告パフォーマンスを向上するためには、各プラットフォーム特性に合わせた適切な広告運用が重要となる。TikTok for Businessでは「広告運用力」を高めるベストプラクティスを構築するために、当社の各部門から専門的な知識と経験を持つメンバーを集めたクロスファンクショナルチームを結成し、全領域の横断的な運用手法として「TikTok Quest」をリリースした。
「TikTok Quest」概要
広告運用において、すべての運用の土台となる初期設定がもっとも重要な要素となる。そのため、「TikTok Quest」はキャンペーン構造、ターゲティング、入札戦略などの初期設定にフォーカスし、その先の最適化や拡大のフェーズへスムーズに移行させる役割を担っている。
「TikTok Quest」の開発にあたり、掲載面とプロモーションの目的ごとに、「広告運用力」の3つの柱である『基礎』『クリエイティブ』『データコネクション』において重要となる構成要素を洗い出し、推奨される設定とベンチマークを策定した。
- 掲載面:TikTok、Pangle
- プロモーション目的:ウェブコンバージョン、リード獲得、アプリプロモーションなど
「TikTok Quest」では、3つの柱の構成要素ごとに、最適化の基礎となる「必須設定」、さらなる効果アップのための「任意設定」を推奨している。