TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15は、TikTok広告サービスに、アディッシュが開発したリスク対策用のコメント監視サービスを新たにパッケージプランとして提供開始することを発表。
今回studio15がアディッシュと提携して提供するのは、TikTokの広告案件やアカウント運用などの投稿動画において炎上につながる可能性があるコメントを監視、適宜非表示にするパッケージプラン。
プランは3つあり、24時間の間、4時間ごとや1時間ごとなど異なるタイミングでオペレーターがコメントをチェックする。
この新しい提携により、studio15はクライアントのブランドイメージを保護し、TikTok上でのリスクを最小限に抑えることが可能となる。アディッシュのコメント監視サービスは、24時間365日の体制で不適切なコメントの早期発見と対応、ならびにユーザーとの健全なコミュニケーションを支援する。
今後の展望としてstudio15とアディッシュは、この提携を通じて、TikTokマーケティングの安全性と効果を高めることを目指している。両社は、革新的な技術とクリエイティブなアプローチで、クライアントのブランド保護とビジネス成長を支援し続ける。
サービスの特徴
1.コメントを監視
アディッシュの専門オペレーターがコメントを監視することでアカウントや投稿動画を適切に管理する。
2.リスクコメントの非表示対応
コメントを一律ですべて非表示にしてしまうとユーザーのコミュニケーションを阻害し、効果的な広告効果につながないため、リスクのあるコメントのみを非表示にする。事前に定めた判断基準に沿って判断・対処する。
3.24時間監視可能
最上位プランであれば1時間に1回という頻度で監視を実施し、アカウントや投稿動画を健全な状態に保つことができる。目視確認および非表示対応の監視頻度は6時間ごと、4時間ごと、1時間ごとの3つのプランから選ぶことができる。