デジタルマーケティング事業を展開するAViC(エイビック)は、Shirofuneと共同開発し、ベータ版として提供していた動画広告ソリューション「Cre Tech Force(クリ テク フォース)」について、サービスの開発が進み、導入した案件において広告効果を大きく改善した実績も出てきたことを受けて本格提供を開始した。
「Cre Tech Force」は、動画広告の広告効果を上げるためのクリエイティブ分析を、最新AI技術を駆使して高精度に行うことができるソリューションサービス。
動画内に存在する、物体情報・テキスト情報・音声情報の内容を自動で解析し、その動画がどういう要素で構成されているか、どういう表現が使用されているかを定量化することによって、情報量の多い動画を、人による感覚的な分析ではなく、科学的・統計的に分析することが可能となる。そしてその結果、動画制作のプランニング精度が格段に向上する。
昨年4月のベータ版提供開始以降、サービスの開発を継続して行ってきたことによって分析の精度が向上し、実際の案件において大きな広告効果の改善につながる実績も得られるようになっため、この度本格提供を開始することとなった。
同社は、今後も時代や環境の変化に対応し、ビジネスドライバーとしてクライアントのビジネスの成長と進化の推進力であり続けることを目指していく。