ADK CO、CHERRYとFACTに続く3つめのクリエイティブ・ブティック「navy」を設立

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2019/07/02 11:00

 ADKクリエイティブ・ワン(以下、ADK CO)は、新会社「navy」を設立し、7月1日より営業を開始する。navyは、ADK COのブティックサテライト構想のもと、CHERRY、FACTに続く3つめのクリエイティブ・ブティックとして誕生。「GIANT KILLING」をスピリットに掲げ、必要最小限のメンバーだからこそ生み出せる、スピーディーかつ撃破力のあるプランニングを提供していく。

 クリエイティブディレクター兼共同CEOとなる米澤克雄氏は、1997年旧旭通信社に入社し、マーケティング職を経てクリエイティブへ異動。CMプランナー、クリエイティブ・ディレクターとして、多くの大型キャンペーンを担当してきた。マス広告の力を最大化する大型キャンペーンを得意とする米澤氏に、それぞれ得意領域も持つメンバー6名が合流。会社名「navy」に込められた「青よりも青い気持ち」を胸に、ブランドの本質的な課題を解決する「強く・広く・深い」コミュニケーションを創出していく。

 メンバーは、米澤克雄氏 (クリエイティブ・ディレクター/共同CEO)、斎藤大輔氏 (ビジネスディレクター/共同CEO)、山田淳一郎氏 (インテグレーター/クリエイティブ・ディレクター)、金田靖氏 (CMプランナー/クリエイティブ・ディレクター)、藏本秀耶氏 (アートディレクター)、片岡良子氏(コピーライター)、才川翔一朗氏 (エクスペリエンスデザイナー/クリエイティブ・ディレクター)の7名。

 navyの主な特徴は下記のとおり。

  • マスコミュニケーションから消費者の具体的な購買行動までのPDCAも含めたコミュニケーション全体にワンストップで対応し、ブランドの継続的なパートナーとなる。
  • 1職種1名というミニマムなメンバー構成で機動力を高め、マスからPR・プロモーションに至るまで領域を問わずスピーディーなプランニングを実現。さらに、年齢・性別・趣味特技の違う7名で、ヒューマン・プロモーショナル・ギャグトーンなど多彩なアウトプットが可能。