Skidmore Groupがダッソー・システムズのクラウド3Dデザイン・ソリューションを実装

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/06/08 07:00

 ダッソー・システムズは、カナダを拠点とするSkidmore Groupとの提携を発表。これによりSkidmore Groupは、ダッソー・システムズの3Dキッチン・プランニング・ソリューションHomeByMe for Kitchen Retailersを実装。素早く直感的に操作できるクラウドベースのマルチチャネル3Dソリューションを顧客に提供する。

 同ソリューションが最初に導入されたのは、カナダのコキットラム市(ブリティッシュ・コロンビア州)にあるSkidmore Group傘下のキッチン設備販売会社、Oasis Kitchensの試験店舗。同社のウェブサイトでもすでに提供されており、段階的にカナダ西部の全店舗に展開する予定となっている。

 同店舗の顧客はこのソリューションを自分で操作して、好みに合わせてキッチンをデザインできるため、高い満足度が得られる。また同ソリューションにはパーソナライズされたデザイン提案、エラー管理、見積りといった各種機能が組み込まれており、同店舗は顧客に対して、現地の規制やガイドラインにも合致した、その人だけのキッチンブランド体験を提供することができる。

 顧客は、タブレットやコンピュータから約10分でキッチンをデザインして、高画質3Dレンダリングの確認を行い、そのままオンラインで注文、または電子メールで送られてくるレンダリング画像とすぐに手配可能な項目別価格リストを実店舗に持ち込んで、設置の相談ができる。