TRINUSがテストマーケ施策を強化 体験型ストアb8taTokyo2店舗へプロトタイプ出品が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/06/30 06:00

 TRINUS(以下、トリナス)は、b8ta Japanと提携し、トリナスが開発を支援するパートナー企業の製品プロトタイプを b8ta Tokyo 2店舗に出品することが可能になった。

 今回のサービス提携では、トリナスが商品開発やマーケティングを支援するパートナー企業の製品プロトタイプを b8ta Tokyo – Yurakucho(有楽町電気ビル1階)、b8ta Tokyo-Shinjuku Marui(新宿マルイ本館1階)の2店舗に出品できるようになる。

 メーカー、クリエイター、エンドユーザーの三者を取りなすことで革新的なプロダクトを生み出すプロダクト共創プラットフォームとして市場投下前のテストマーケ強化を目的としており、トリナスサイトでのユーザーからの応援の声(応援ボタン、コメント、先行予約購入など)に加え、b8taのダッシュボードから、展示品の前で足を止めた来店客の定量データと、製品に関するフィードバックなどの定性データを蓄積できるようになる。

 各チャネルから寄せられた意見を参考に、量産時のブラッシュアップも期待できるとのこと。

 ユーザーにとっても、プロトタイプを実際に見て触れることで、製品理解を深めてから支援をすることが可能となる。