リチカ、マーケティングトランスフォーメーションを分析・発信する「リッチコミュニケーション総研」創設

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2021/07/02 10:50

 クリエイティブテックカンパニーのリチカは、次世代のマーケティングに求められる変革、マーケティングトランスフォーメーション(MX)を分析・発信する機関として「リッチコミュニケーション総研」を立ち上げた。

大きな転換点を迎えるマーケティング業界

生活者の価値観やライフスタイルの多様化。デジタルコミュニケーションへの大きなシフト。配信面・形式などの複雑化。マーケティングを取り巻く環境は、大きく変化している。さらに近年、コロナ禍における生活者の多様化、ターゲティング広告におけるクッキー規制などの波を受けて、これらの変化はさらに加速している。

こうした背景を受け、当社は次世代のマーケティングに求められる変革、マーケティングトランスフォーメーション(MX)を分析・推進する機関として「リッチコミュニケーション総研」を立ち上げた。

リッチコミュニケーション総研の概要

リッチコミュニケーション総研では「伝わる、を科学する」をテーマに、マーケティングに関わるすべての方へ、マーケティングトランスフォーメーション(MX)を実現するヒントを提供。海外のトレンド、注目テクノロジー、新しいメディア情報、リサーチ結果など、マーケティングの最新レポートを定期的に届ける。

総研レポート 第1弾「クリエイティブテック」

第1弾は「マーケティングの転換点で注目を集める『クリエイティブテック』」と題し、マーケターが知っておくべきクリエイティブテックをめぐる状況、および海外発オンライングラフィックサービス6選を体験レポートとして紹介する。

目次

  • リッチコミュニケーション総研とは?
  • マーケティングが直面する転換点
  • 「クリエイティブテック」の波が押し寄せている
  • 注目の海外オンライングラフィックサービス6選

総研全文はこちら:https://richka.co/rcs-report1/

 リチカは、クリエイティブテックカンパニーとして、クリエイティブとテクノロジーを軸に、企業の「マーケティングトランスフォーメーション(MX)」を支援していく。