MOTEX、LanScope CatとLanScope Anを新ブランドへリブランディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/07/12 06:00

 自社プロダクトの企画・設計・開発・販売を行うエムオーテックス(以下、MOTEX)は、同社の提供するLanScope CatとLanScope Anをリブランディングし、新ブランド『LANSCOPE』をリリースすることを発表した。

リブランディングについて

 「働き方を、平和に変える。」を新ブランドコンセプトに定め、働いているすべての人に共感してもらえるプロダクトを目指し、リブランディングを行った。今回『LANSCOPE』ブランドを新設し、PC・モバイルデバイスなどすべてのエンドポイント管理における顧客のニーズに幅広く対応したソリューションを提供していく。

 また、このリブランディングに合わせ、俳優の妻夫木聡さんをCMキャラクターとして起用し、同社初となるTVCMを制作したという。

ブランドコンセプト

「働き方を、平和に変える。」

 新ブランド「LANSCOPE」は、PCやモバイルデバイスが安全で快適に利用できる環境を提供し、その先にいる働く人が、セキュリティの心配をすることなく、平和に働ける環境作りを追求する。

新ブランドロゴについて

 いままで見えなかったポテンシャルや脅威を可視化して、働き方を平和に変える。この想いを込めて、見えないものがプラスされることによって起こる、良い変化。それをシンボルマークに表現した。

新ブランドロゴ

プロダクトロゴの変更

 これまでの「LanScope Cat」は「LANSCOPE オンプレミス版」、「LanScope An」は「LANSCOPE クラウド版」に変更する。

MOTEX MISSION

「Secure Productivity(安全と生産性の両立)」

 安全だけを追い求めても、働く人を縛るシステムなら意味がない。生産性だけを追い求めても、高リスクなシステムなら意味がない。必要なのは、安全と生産性の両立。矛盾するように見えるこのふたつの要素を独自の技術・発想で成立させる。

MOTEX VISION

「Everybody Smile (私たちの手で世の中を笑顔に)」

 私たちが行うすべての活動を通じミッションを実現した先に目指すべき世界、それは、顧客の笑顔、仲間の笑顔、家族の笑顔、みんなの笑顔。同社の課題解決の先にあるのはみんなの笑顔です。

活動コンセプト

「With 情シス, More Smile」

 ITが当たり前になった今、ビジネスを行ううえで、情報システム担当者(以下、情シス)の存在は必要不可である。一方で、今回同社が行った「情シス業務に対するビジネスパーソンの意識調査」によると、情シスを日常的に意識しているビジネスパーソンは少ないということがわかった。

 同社は情シスにスポットを当て、製品・活動を通じて、情シスとその先にいる従業員を笑顔にする活動を行っていくとのこと。