Birdman、事業課題に合わせた攻めのDXを実装する伴走支援型サービス「Birdman DX」の提供を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/07/16 08:40

 Birdmanは、これまで培ってきた戦略構築やデジタルソリューションを活用し、事業課題に合わせた「攻めのDX」を実装する伴走支援型サービス「Birdman DX」の提供を開始する。また、サービスの開始に合わせて7月13日12時に、専用ウェブサイトをオープンした。

「Birdman DX」とは

Birdman DXは、新型コロナウイルスによる社会・市場・生活の変化により迫られた事業変革や、5GやAI、データ活用などの通信・デジタル技術の進展により求められるDX化に対して、事業成長につなげる「攻めのDX」を実装するためのサービス。Birdmanの戦略的な課題解決設計とデジタルテクノロジーによる実行力、業界第一線で活躍してきたトップクリエイターが率いるチーム編成により、事業の課題解決から市場拡大・事業成長までを見据えたソリューションを提供する。

本サービスにより、課題の抽出、課題からの事業戦略設計・企画、デジタルテクノロジーを駆使したソリューション提供を、事業課題に合わせてワンストップで支援することが可能

また、本サービスの提供開始にあわせて「Birdman DX」専用ウェブサイトをオープン。Birdmanがこれまで手がけた事例を交えて、 イメージしづらいDXの導入事例を紹介する。

サービス概要

「Birdman DX」の特徴

  1. クライアントと課題感を密に共有する伴走型サービス。
  2. 課題抽出・戦略から実装までワンストップ支援。課題感に応じたソリューション提供で事業成長に直結。
  3. 第一線で活躍するクリエイター+アワード獲得数400以上。業界トップクラスの実績を保有する実行力。

Birdman 代表取締役/CEO 伊達晃洋氏のコメント

コロナ後も避けられない「事業変革」の波。DX化のよる事業改革がもう一つの軸に。

Birdmanは2021年7月で、前身のエードット設立から数えて10期目になります。設立から販促サービスやSNSを活用したプロモーション、店舗の立ち上げなどの事業プロデュース業など、時代の変化に合わせて、様々な企業の挑戦に対する支援を行なってきました。

2020年からのコロナの影響で、広告やPRなどのコミュニケーション領域でリアルなイベントやプロモーションができない状況になりました。それを打破したのが、バーチャル体験やデジタル技術を活用して遠隔や自宅でも楽しめるコミュニケーション施策でした。

そしてコロナが落ち着いてリアルなイベント・プロモーションが増加した後も、バーチャルやオンラインでのコミュニケーションがなくなるわけではなく、むしろいつでもどこでもコミュニケーションできるという価値はコロナにより気づかされたと言えます。

Birdmanは、デジタルソリューションの分野で多くのアワードを獲得し、専門分野のノウハウを持つクリエイターが在籍しています。これからの企業の新たな挑戦に、またBirdmanも新たなサービスで支援して参りたいと思います。