Foriio、個人事業主や法人事業主のコーポレートウェブサイト制作に特化したパッケージサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/10/10 05:00

 クリエイターのポートフォリオプラットフォーム「foriio」を運営する株式会社foriioは、個人事業主、法人事業主などのコーポレートウェブサイト制作に特化した「foriio Website Packeage」をリリースした。

 新型コロナウィルスが世界的に蔓延し、新たな生活スタイルや働き方の模索が続いている。リモートワークを取り入れる会社も増えてきており、これからはさらに場所を選ばずに仕事をすることができる時代になるといわれている。実際に、企業・個人を問わず、新規会社設立関連のウェブサイト制作における依頼も増えているという。

 また、以前はウェブサイトにあまり力を入れていなかった企業からも、進化するオンライン会議やオンライン営業に合わせてより一層ウェブの内容を充実させたいという依頼も多く寄せられている。

 そこで、同社の強みを活かし、クオリティの高いデザイナーテンプレートを軸とした、ウェブサイト制作を容易かつ便利に行える体制を整え、同サービスのリリースに至った。

サービス概要

 サイトからのお問い合わせ後、事業内容や強み、希望のイメージなどをヒアリングし、デザインのテイストや内容の方向性などを提案する。

 内容を擦り合わせ、納得した場合は契約を締結し、同社foriioサービスに登録するユーザーのなかから厳選されたデザイナーを軸に、専任のディレクターやエンジニアが擦り合わせた内容に従って、サイト制作を担当する。