Foriio、定額制デザイン制作に特化したパッケージ開始 登録クリエイターから最適人材をマッチング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/10/20 07:00

 クリエイターのポートフォリオプラットフォーム「foriio」を運営する株式会社foriioは、定額制デザイン制作に特化したforiio Design Subscription Packageをリリースした。

 新型コロナウィルスが世界的に蔓延し、業態変更やコロナ禍に合わせた新規事業ニーズなど、デザインに関する需要も上がり続けている。

 しかし、採用が難しいこの時代、外注先としてでも最適なデザイナーを探す事は時間や手間を含め、非常にコストがかかることが課題となっていた。

 foriioはクリエイター向けのポートフォリオプラットフォームという性質上、33,000ユーザーを超える数多くのクリエイターの登録と150,000点を超える制作実績が掲載されている。

 課題に対して期間契約にすることで料金を定額化し、あらゆるニーズに対応できるプラットフォーマーとしての利点を活かしたクリエイターマッチングを自社ディレクターが対応することでひとつの商品としてパッケージングした。

サービス概要

 サイトからの問い合わせ後、制作物の内容や、希望のイメージなどをヒアリングし、デザイナーや契約期間などの提案を行う。

 内容を擦り合わせ、納得した場合は契約を締結し、同社foriioサービスに登録する33,000人(2021年10月14日現在)を超えるユーザーのなかから厳選されたデザイナーを軸に、専任のディレクターが擦り合わせた内容に従って、定額制デザインサービスの利用を開始する。