HypeApp、クリエイティブ制作依頼主とクリエイターの最適なマッチングを実現するサービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/01/12 06:00

 HypeAppは、デザイナー・動画エディターと制作依頼主の最適なマッチングを実現するサービス、「CREATORS」をリリースした。

 従来はクリエイティブ制作を制作会社に依頼した際、その制作会社の制作事例や金額感での発注をするものの、制作会社内でのリソースに合わせた人員選定をするためクオリティが見合ってないケースがあった。

 一方、受注側のクリエイターも相場に合わせた一律の制作金額が主流となっているため、クオリティやサービスレベルに見合っていない金額での受注するケースもある。

 同サービスではそうしたミスマッチの依頼・受注の解消を目的としている。

 また、フリーランス・副業で活動している優秀なクリエイターを依頼主が発掘するのは難しく、同様にクリエイターも個人で新規案件獲得をするのは難しい市場となっている。そのような新しい優秀なクリエイター発掘やクリエイター側の新規案件受注をしやすくする役割も担うという。

利用の流れ −依頼主−

 制作依頼主は複数の登録クリエイターのなかから依頼内容にマッチするクリエイターを制作実績・制作目安単価を参考に選び、制作オーダーを出す。

 その後制作内容・納期・金額感のすり合わせをクリエイターと行ったうえで本申し込みを行う。

利用の流れ −クリエイター−

 クリエイターは登録名・各クリエイティブフォーマットの制作期間目安・希望制作単価・制作事例を登録し、制作オーダーが入るたび、同社より連絡が入る。