NEL、注目のショート動画を活用したマーケティング新メニュー「ショート動画まるっとプラン」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/05/06 06:00

 TikTokを中心としたSNSを活用し、企業のマーケティングを支援するNELは、SNS上でのマーケティング施策を実施・検討している企業に向けて「ショート動画まるっとプラン」の提供を開始した。

ショート動画まるっとプラン概要

 ショート動画まるっとプランでは、TikTok・YouTubeショート・Instagramリールの3媒体を活用し、低価格・短期間で商材の認知拡大・購買につなげられる。

 同プランの特徴は次のとおり。

低価格で実施可能

 ひとつの動画素材を3媒体に配信するため、制作費用を抑えて提供可能。また、TikTok、YouTubeショート、Instagramリールをそれぞれ単発で実施するよりも3媒体セットでの割引価格を用意し、通常タイアップと比べてお得に実施することが可能となっている。

短期間で認知度UP

 ショート動画は長尺動画に比べて視聴回数が伸びやすく、多くの人にリーチできる特性がある。そのなかでもTikTok、YouTubeショート、Instagramリールの3媒体を組み合わせることで相乗効果を高め、短期間で商材の認知拡大・購買が期待できる。

 近年、企業のマーケティングにおけるプロモーション戦略としてSNSを活用する企業が増加しており、特に多くの人にリーチしやすく拡散されやすい特性を持っているショート動画が注目されている。ショート動画の代表格であるTikTokのほかに、昨年リリースされたYouTubeの新機能「ショート」、Instagramの新機能「リール」があり、Z世代を中心にショート動画の人気が高まっている。

 一方、「ショート動画を活用してみたいけれどひとつのプラットフォームで実施するのは不安」、「TikTokだけでKPIを達成できるのか不安」などという相談が多くの企業から寄せられている。

 そこで、ショート動画を最大限に活用し、認知拡大・購買につなげられるメニューとして、TikTok・YouTubeショート・Instagramリールの3媒体を活用したお得な新メニューを開始した。

 同社では、3,500名を超えるクリエイターとのネットワークを持っているため、さまざまな課題に応じて有名クリエイターからマイクロクリエイターまで幅広くキャスティングすることが可能となっている。