Five、ウェブプロモーション立ち上げに特化したサービス開始 ページデザインから広告運用まで一貫支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/11/02 12:00

 Fiveは、企業における新規事業やウェブプロモーションの立ち上げ段階を総合的に支援するオールイン・ワンサービス「PENTA for StartUps」の提供を開始した。現代のウェブプロモーションで必須となる「ページデザイン」「ウェブ広告の運用と分析」を、必要最小限の費用で実施する。

 同社では、ウェブプロモーションに関する業務全般の支援を行っている。

 現代のマーケティングにおいて主流となっているSNSやウェブ広告だが、これらの施策を初めて実施する、もしくは一度実施したが失敗してしまった、というような相談が寄せられるケースが非常に増えている。特にウェブ関連の担当者がいなかったり、ノウハウや潤沢な予算が確保できないなど、ウェブプロモーションを成功させることが難しい状況に置かれている場合もあるという。

 同社はこのような現状を鑑みて、小〜中規模の事業主に少額からウェブプロモーションを実施してもらい、全体の売上増加に合わせて運用していくことで成功につなげられるサービスとして、「PENTA for StartUps」の提供を開始した。

PENTA for StartUps サービス概要

 「PENTA for StartUps」はこれからウェブプロモーションを実施する企業を支援するために生み出された、ページデザインやウェブ広告の運用と分析を総合的にサポートするオールイン・ワンサービス。次のような課題に対して、解決に向けたサポートを提供する。

  • 社内でウェブを担当する部署を設置したものの、ノウハウがない。
  • SNSやウェブ広告の運用に一度失敗しており、改善方法がわからない。
  • 新規事業のプロモーションを実施する予定だが潤沢な予算がない。
  • まだ公式サイトやサービスページを用意していないため、サイトやLPの制作にプロモーション費用を含めると高額な見積もりになってしまう。

 ウェブプロモーションの実施に必要となる要素の内、基幹となる5つの業務をサポートする。

ウェブ広告の運用

 月額10万円から実施し、全体の売上増加に合わせてプロモーション規模の拡大を行っていく。不要なサービス使用料や高額な初期費用を必要とせず、低予算かつ小規模からでもウェブプロモーションへの取り組みが可能となる。

アフィリエイト(成果報酬型)広告の実施

 同社独自提携メディア(個人法人を含む)経由での記事広告型出稿や、同社制作クリエイティブを用いた成果報酬型広告メニューでリスクを極力抑えた獲得を実施する。

クリエイティブのデザイン

 バナーをはじめとした各種デザインに対し、ABテスト、勝ちクリエイティブの創出を意識した制作を行う。従来の「納品して終わり」のデザインではなく、広告配信後の分析~改善までサポートが可能。

公式サイト、ランディングページ制作

 リリース後の広告配信を意識して、制作会社が苦手とするCVRを最重視したページを制作する。こちらも従来の「納品して終わり」のデザインではなく、広告配信後の分析~改善もサポートが可能。

ウェブプロモーション全体の分析と改善

 ウェブプロモーション全体の効果最大化のために、サイト・ランディングページの分析が非常に重要となる。Google Analyticsやヒートマップを活用して分析を行い、適切にウェブプロモーションを実施する。