Natee、新商品のPRを対象としたトライアルから本格プロモーションまでの一気通貫支援サービス開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/03/27 13:00

 ショートムービーに特化したクリエイター共創型マーケティング事業を展開するNateeは、広告主の企業が新商品をプロモーションするケースを対象としたトライアルから本格プロモーションまでを一気通貫して支援するサービスの提供を開始した。

新サービス開発の背景

 企業が新商品をリリースした際に「既存商品のように予算はかけられないが、本格的なプロモーションに向けて検証をしたい。」というケースがある。しかしながら、クリエイターを活用したプロモーションでは成果を構成する要素が複雑化しており、少額の予算で効率よく検証することが難しい状況になっている。また、ノウハウやリソースが不足しているため、取り組めていない企業も存在する。

 これらを受け、Nateeでは、創業以来5年間、TikTokを中心にクリエイターとともに培ってきたノウハウと実績をもとに、トライアルから本格プロモーションまでの一気通貫ソリューションの提供を開始した。

新サービスの詳細

 同ソリューションは、下記の3ステップで進行する。

  1. 広告主の新商品のターゲットそれぞれに対して「クリエイター属性×訴求軸×企画」を設定する。
  2. 各検証の軸に合わせて複数名のクリエイターをアサインし、トライアルのプロモーションを実施する。
  3. トライアルで得られたデータをもとに本格プロモーションを行う。

 トライアルのプロモーションにより、最低限のコストで最高のプロモーション効果を得ることが可能に。さらに、効果の良かったクリエイターのアンバサダー化や実店舗での実演販売、講演会など、オンライン/オフライン問わず幅広いソリューションにつなげることができ、トライアルから本格プロモーションまで一気通貫で顧客の抱える課題に合わせた支援を提供する。