H&M、『スター・ウォーズ・サーガ』プリントを使用したAR体験「リデザイン・ラボ」を期間限定で実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/12/09 14:45

 H&Mは、日本のH&M原宿店限定で、ディズニーの『スター・ウォーズ・サーガ』プリントを使用した没入型のAR体験「リデザイン・ラボ」を12月12日(木)から12月15日(日)までの期間限定で実施する。

 来店者がデザイナーとなり、AR(拡張現実)メガネを使用した現実世界に仮想世界を重ねながら、約20種類の『スター・ウォーズ・サーガ』デザインの中から、好きなデザインを対象商品にプリントできるオリジナルアイテムの製作を体験することができる。

H&Mジャパン代表取締役社長 ルーカス・セイファート氏のコメント

H&Mの店舗で、初めてこのような体験を実現できることを嬉しく思います。

今回の体験は、商品のカスタマイズとオンデマンド生産を通じ、テクノロジーがどのように洋服に付加価値を与えるのに役立つかを示す好例となっています。

これにより、過剰な生産を回避し、より長く愛され、大切にされる有意義な商品が作り出され、将来のビジネスモデルが一層サステイナブルなものとなるでしょう。

デザインイメージ

※一部を抜粋。