Canva、北野武氏と劇団ひとり氏を起用したキャンペーン「信じられないほど、素晴らしく。」第2弾公開

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2024/07/31 07:00

 Canva(キャンバ)は、今年3月に公開されたCanvaの日本向けTVCM・SNSプロモーションキャンペーン「信じられないほど、素晴らしく。」の続編である「和平成立篇」と題した新キャンペーン動画を発表した。

 今回の新キャンペーンでは、前作に引き続き、北野武氏と劇団ひとり氏を主演として迎え、北野武氏のサムライ映画をテーマとしてUltraSuperNewが制作を担った。本キャンペーンでは、北野武氏、劇団ひとり氏がそれぞれ敵対する戦国武将に扮し、デザインの経験がなくても、Canvaのビジュアルコミュニケーションプラットフォームを使ってクオリティの高いビジュアル素材を作成することで、想像を超えるインパクトを与えることができ、クリエイティビティがいつでも誰にでも身近なものとなることを紹介している。

ストーリー:信じられないほど、素晴らしく。和平成立篇

長きにわたる戦を経て、敵対関係を解消することに同意した北野武軍と劇団ひとり軍。和平成立の証として、北野武将がCanvaで作成したSNS投稿画像を、ひとり武将に誇らしげに披露する。その高いクオリティから、「うっそだあ、プロレベルですよ、これ」と、北野武将作であることを一切信じないひとり武将。この一言をきっかけに、あわや状況が急転し、和平が再び脅かされかけたところ、北野武将が、Canvaを使っていかに手軽に画像を作成したかを手元のスマホで紹介し、事態は収束する。

Canva Japanカントリーマネージャー Kagan Sen(カーン・シェン)氏のコメント

「皆様に幅広く支持されている北野武氏と劇団ひとり氏を、ふたたび主演に迎えたこのキャンペーンを通して、Canvaを日本の皆様にさらに身近に感じていただけることを大変嬉しく思います。Canvaのビジュアルコミュニケーションツールがあれば、個人でも、チームの一員でも、経験がなくてもだれでもクリエイティブになることができ、どんなものでもデザインすることが可能です。このキャンペーンは、Canvaのブランド体験をより日本の文化に馴染んだものにするというCanvaのコミットメントの証でもあります」

 「和平成立篇」は、YouTube広告および各種SNS(Instagram、X、TikTok、Facebookでのオーガニック投稿)で公開中。TVCMは、8月12日よりフジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京系列などで全国に放映予定。メディアバイイングはアイレップが担当した。