NEW STANDARDは、QOと業務提携を行い、NEW STANDARDが開発したインサイト発見のためのデプスインタビューサービス「インサイト・コンパス」の共同展開やミレニアルズ・Z世代の調査パネル活用で連携。両社でインサイトを起点としたマーケティング活動を支える新サービス開発も推進していく。
NEW STANDARDは、ミレニアルズ・Z世代に特化したブランドDXカンパニーとして、生活者のインサイトを起点にブランドやCX(顧客体験)の企画・開発を推進してきた。独自のインサイト発見メソッドや調査パネルを有し、デザイン思考と生活者のトレンド・価値観に精通した専門家が在籍。AIツールを活用しながら、これまで多くの企業を支援している。
今回は、QOとの業務提携を通じて、インサイト発見のためのデプスインタビューサービス「インサイト・コンパス」などの共同展開や、ミレニアルズ・Z世代の調査パネル活用を通じて、QOが長年築き上げてきたリサーチ&プランニングの技術、NEW STANDARDのインサイト発見メソッドとそれをシームレスに提供するためのプロダクトなどを組み合わせ、インサイトを起点にマーケティング活動を支援する新たなサービスの開発にも取り組んでいく。
主な業務提携の内容
- NEW STANDARDのデプスインタビューサービス「インサイト・コンパス」などの共同展開
- ミレニアルズ・Z世代向けライフスタイルメディア「TABI LABO」を基盤とした調査パネルを活用し、QO内でのリサーチやプランニングの精度を向上