NOT A HOTELは、クリエイティブディレクターのNIGO氏と、アーティスト/プロデューサーであるPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)氏がクリエイティブアドバイザーに就任し、同時に投資家として参画することを発表。本件は、2024年に発表したNIGO®氏がクリエイティブディレクションを手がけるNOT A HOTEL TOKYO「THE NIGO HOUSE」の取り組みを基盤とした新たな展開となる。 また、ファレル・ウィリアムス氏は、今後の日本国内および海外プロジェクトにおいてアドバイザーとして参画する。今後、両氏のアドバイザリーのもと、日本国内外における新プロジェクトを推進していく。
世界的に著名なクリエイティブディレクターである両氏との強力なパートナーシップを通じて、NOT A HOTELブランドの価値、ひいては日本の価値をさらに上げるとともに、日本の独自性と魅力を世界に発信していく。そして、日本発の革新的なビジネスモデルの構築に邁進し、グローバル市場での事業展開をいっそう強化していく。
![](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/6317/6317_01.png)
NIGO®︎氏 コメント
「NOT A HOTEL TOKYO 『THE NIGO HOUSE』で仕事としてやってみたかった建築の機会を頂き、同時にこの会社の素晴らしさを知ることになりました。
今回クリエイティブアドバイザーとして盟友ファレル・ウィリアムスとお手伝い出来ることは大変光栄です」
ファレル・ウィリアムス氏 コメント
「NOT A HOTELは、ユニークで格別な時間を過ごせる場所、そして前例のない体験を提供しています。兄弟のような存在であるNIGO®とともに、ホスピタリティを通じて、私たちの異なる視点とデザイン要素を融合させることを楽しみにしています」
NOT A HOTEL TOKYO「THE NIGO HOUSE」について
NIGO®氏がアートディレクションを手がけるNOT A HOTEL TOKYO「THE NIGO HOUSE」は、東京湾を望む断崖に誕生する。羽田空港から約45分、東京駅から車で約1時間の距離に位置し、周囲の自然と一体化するような設計が施されている。屋上にはKAWSの彫刻「SPACE」が設置され、建築とアートが融合した空間を創り出す。
室内には、NIGO®氏が厳選したアンティーク家具やアート作品が配され、まさに唯一無二の「作品」と呼ぶにふさわしい空間が広がる。
また、昨年秋には、ファレル・ウィリアムス氏が主宰するデジタルオークションハウス「JOOPITER」とNOT A HOTEL TOKYOがパートナーシップを結び、特別なオークションを開催。正式オープン前に「THE NIGO HOUSE」に宿泊できるという権利が出品された。
![](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/6317/6317_02.jpg)