UXコンサルティングやUIUX改善などを手がけるサービスデザイン会社のアジケは、銀行・信用金庫の口座開設に特化したUIUX改善サービス「すぐレビュUIUX改善 口座開設シリーズ」を2025年2月よりリリースする。
「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」は、多数の金融サービスのデザイン実績をもつアジケが蓄積したノウハウを活かし、銀行・信用金庫の口座開設に関するユーザー体験を改善し、事業成果に貢献するサービス。ユーザーの離脱が多い、離脱ポイントの改善策がわからないなどの顧客の課題を的確に解決する。

「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」とは
「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」は、銀行・信用金庫の口座開設における課題解決に特化したサービス。
口座開設においての課題
- ユーザーの離脱が多く、口座開設数が伸びない
- 離脱のポイントは見えているが、原因や解決策がわからない
- 開発会社のパッケージを導入しているが、使いやすさに課題がある気がする
- 口座開設を完了するまで複数のサービスを経由しないといけないため、ユーザーの手間がかかる
上記の課題を解決し、「あるべき口座開設のユーザー体験の姿」へと導く。
主なサービス内容
- 専門家によるUIUXの課題分析(競合他社との比較分析も可能)
- 原因と解決策を明確に提示したレポート作成
- 改善施策の実行(UI改善・実装)

「すぐレビュ UIUX改善 口座開設シリーズ」の特徴
- 金融サービスにおいて多数のUIUXデザイン実績のある専門家評価で現状課題と解決方針を明確にする。
- ユースケースに沿ってサイトのUIUX品質をチェックし、解決すべき課題を特定。課題に対する解決策を検討してレポートとしてまとめる。
- サイトやアプリのデザインを無作為にチェックするのではなく、利用者の情報とユースケースをもとにレビューを実施。レビュー対象の画面を専門家が実際に操作・検証して分析する。
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