博報堂の雑誌『広告』を全面リニューアルし、創刊号を3/25に発売 新・雑誌『広告』のティザーサイト公開

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2025/02/20 08:00

 博報堂が発行する雑誌『広告』が、全面リニューアルし、リニューアル創刊号として3月25日に発売することとなった。

 博報堂の雑誌『広告』は、1948年に広告文化の創造と発展を目的として創刊された雑誌。現在まで通巻417号(2024年2月現在)におよぶ長い歴史を持ち、博報堂グループの社員が通常業務と両立させながら編集制作を行っていり。今回リニューアルする418号より、新編集長にHAKUHODO DESIGN 代表取締役共同CEOの山口綱士氏を迎え、編集部体制も一新する。

 山口市が新編集長を務める雑誌『広告』は、「さあ、うれしい事件を。」を全体テーマに据え、既存の方法論や常識を超えたクリエイションや現象に焦点を当て、誌面を制作していく。リニューアル創刊号では、特集として「領域侵犯合法化。」を掲げ、自ら領域を拡張する最先端クリエイターたちが登場。創刊号に先駆け、2月17日より「さあ、うれしい事件を。」をテーマとしたティザーサイトを公開する。

  • リニューアル創刊号 『広告』418号
  • 雑誌発売日:2025年3月25日
  • 特集:CASE #01 「領域侵犯合法化。」
  • ティザーサイトURL:https://kohkoku.jp/case01/