アパレル商品を海外消費者に届けるファッションECサイト「FASBEE」をリリース 感度の高いUIを追求

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/07/02 19:00

 BEENOSの連結子会社であり、ファッション・コ・ラボとの合弁会社であるファッション専門の越境ECサイトを運営するFASBEE(ファスビー)は、日本のアパレル商品を海外消費者に販売するグローバルファッションECサイト「FASBEE」を正式にリリースする。

 FASBEEは、日本のアパレル商品を海外消費者にシームレスにお届けするグローバルファッションECサイトである。出店企業は、商品データをFASBEEと連携することで、これまでの販売オペレーションを変えることなく海外120の国・地域への販売が可能になる。

 ファッションカテゴリーに特化することで、荷姿・配送規格を標準化し、これまで商品決済と配送費決済の二回の決済が必要だった購入プロセスを1回に短縮でき、支払総額のわかりやすさ、手続きの簡素化を実現。配送期間の短縮などのUXの改善を図ることに加え、ファッションアイテム販売のための感度の高いUIの追求に努めている。

 当面は、日本発ファッションブランド、アイテムへのニーズが顕在化している台湾と香港、続いて中国を戦略的重点エリアと位置づけプロモーションなどを積極的に展開していく。

 現在FASBEEでは、300以上のブランドの商品を販売しているが、商品数の拡大を図ることに加え、テクノロジーを活かしたグローバルな“ファッションテック”を推し進めていく。また、海外マーケットプレイスへの出品代行や直営公式ECの「越境化」ソリューション提供も視野に、事業を展開していく。