オムニチャネル広告のミッションクリティカルなプラットフォーム、メディアオーシャン(Mediaocean)は、有料ソーシャルメディア用クリエイティブ制作の規模を拡大して加速しながらキャンペーン全体のパフォーマンスを高める新しいクリエイティブソリューションを発表した。
これは、メディアオーシャンが2021年のFlashtalking買収に続いて、Flashtalkingによる同クラス最高のクリエイティブ自動化ソリューションとレポーティングソリューションを4CのScopeプラットフォームのパワーに結合した新サービス。ブランドと広告代理店は、この新しいソリューションにより、ソーシャルメディアキャンペーンの全ステップに柔軟に対応するツール一式を手にすることができる。
今回のメディアオーシャンのプラットフォーム拡張は、クリエイティブ制作をオムニチャネル規模に拡大しながら広告のパーソナライズを自動化し、クロスプラットフォームによるソーシャルメディアキャンペーンの管理、レポーティングの一元化、最適化を実現する。このような機能性の結合は、メディアオーシャン独自のもので、ワークフローの効率化とパフォーマンス強化に寄与。今年末までにソーシャルメディア広告支出総額が1,770億ドルに達すると予測されるなか、ソーシャルメディアプラットフォームとチャネルの広大なネットワーク全体にわたる活性化は、ブランドと代理店の長年の課題となっている。
新たな規模に拡張されるクリエイティブ制作は、複合デザイン機能とバルクテンプレートによるバリエーションの自動化が可能で、単一のワークフローを設定するだけで複数のプラットフォーム全体に対応する制作が可能。デジタルアセットライブラリーも一元化され、パーソナライズされた数千件のソーシャルメディア広告を迅速かつ簡単に、わずか数分で制作できる。新しいダイナミックテンプレート機能でマーケット内のコンテンツを自動化し、ブランドのクリエイティブを各ソーシャルメディアプラットフォームの仕様やアルゴリズムに合わせて最適化する。