ハートコアは、3DCGコンテンツを作成する東洋美術印刷と協業を開始したことを発表した。
同社出は顧客体験を最適化するさまざまなソリューションの開発・販売・保守を行っている。2020年5月には「VR360」の提供を開始している。
今回の協業により、カメラで撮影することのできないオブジェクトをかたちにでき、今までになかったオンラインコンテンツを提供できるようになった。
協業による施策の第1弾として、VR360で東洋美術印刷の印刷工場をVR化し、そこに3DCGを連携したVRを公開した。
施策(東洋美術印刷 印刷工場)
- より視覚的、直感的な顧客体験を創出
- 実写と3DCG表現の組み合わせにより顧客へのコンテンツ理解の促進
施策例
製造ルートを明確に
3DCGで表現された矢印をVR空間内に配置することで、初見の人にも製造ルートが伝わりやすいよう工夫した。
よりポップな空間に
VR360を使えば、どんな空間も回遊したくなるようなワクワク感を提供することができる。注目してもらいたいポイントは特別な表示をすることで、自発的な回遊を促すことにもつながる。