ビジョニングカンパニーであるニューピースは、2022年を“第2創業期”として位置付け、アイデンティティを刷新した。未来への意志を掲げ、世の中を巻き込み、社会を“常識“から解放する。そのような存在意義を体現すべく、企業としてのステージを引き上げていくことを目指す。
新たなロゴ
コンセプトは軽やかさ。同社社員がこれからもより柔軟に、意味や常識にとらわれずおおらかに活動を続けてもらいたいという考えから、気ままに一筆書きで描いたピースマークをシンボルにした。ロゴタイプもシンボルに合わせデザインされている。色彩はメインカラーであるイエローをより先鋭的な色に調整し、サブカラーとして包容力のある優しい色や、知性を感じるクレバーな色、新鮮さのあるエッジィな色も採用している。
新たなミッションステートメント
新たなオフィス
多様な価値観を持つメンバーが思い思いに活動できる「自由な公園」のような場所をデザイン。さらに空間全体を間仕切りのない、緩やかにつながるひとつの場とすることで、いつも仲間と会社の存在を感じられ、互いに刺激しあい、背中を押しあえるような場所にしている。同オフィスは、さまざまな場所を備えつつも、メンバーが自由に使いこなし、変えていけるような、自由で未完成な場としているとのこと。