LetroStudioがフリーサイズ動画制作に対応 デジタルサイネージや記事LP向け動画制作が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/05/02 12:00

 SaaSとデジタル人材で企業のマーケティングDXを支援するアライドアーキテクツは、「運用型制作」特化型動画制作支援サービス「LetroStudio(レトロスタジオ)」が、新たにフリーサイズの動画制作に対応したことを発表した。

 「運用型制作」とは、訴求・SKU・展開チャネルごとのクリエイティブ制作から、結果に基づいて即座にクリエイティブ改善のサイクルを回しつづけることで、マーケティング成果の向上を実現するクリエイティブの運用モデルである。

 これまで同サービスでは、デジタルマーケティングで一般的とされる正方形(1080×1080)を始め、縦長(720×1280)やHD(1280×720)などのサイズに対応してきた。しかしながら、昨今は動画で対応すべき媒体や施策が増加したことから、あらゆるプラットフォームに対応した動画制作を行うために、自由度の高いサイズ展開が必要とされるようになった。

 そこで、同サービスは今回、フリーサイズの動画制作に対応した。動画の縦・横をピクセル指定することで、任意サイズの動画を制作できるようになった。これにより、縦長・横長のバナーなど、従来の機能では制作ができなかった施策や媒体向けの動画クリエイティブ制作が可能となる。