NFT/メタバース事業を行う東大&早稲田発のスタートアップ Suishowは、法人向けメタバース構築サービス「XR Studio」に、リアクション機能が搭載されたことを発表した。今回のアップデートにより、リアクションを用いたライブやイベントでの感情表現が可能となった。
リアクション機能を搭載
法人向けメタバース構築サービス「XR Studio」は、メタバース空間内でリアクションを行える機能をリリースした。XR Studioでは、ライブやイベントにおけるメタバース活用のための機能を強化しており、今回のリアクション機能により、音楽ライブやビジネス利用を含むイベントでの感情表現が可能となる。
XR Studioのおもな特徴は、次のとおり。
URLからメタバースへ参加可能
専用のアプリをインストールすることなく、スマートフォンやPCのブラウザから容易にメタバース空間に入室することが可能。※対応デバイス:スマートフォン・PC・VRデバイス
独自ドメインを使用可能
すでに使用している企業ドメインをそのまま使用したかたちでメタバース空間のURLを設定することが可能。外部サービスへ飛ばすことなく優れたユーザー体験を実現する。
空間デザインから制作まで
会社の世界観を表現する空間のデザインが可能。オリジナリティがあり、クオリティの高いメタバース空間を提供する。