LINE Pay、銀行振込サービスを開始 残高を法人・個人の銀行口座へ振込可能にし送金機能を拡充

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/12/10 09:00

 LINE Payは、モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の送金機能拡充をおこない、本日より、「LINE Pay残高」を法人・個人の銀行口座へ振込できるサービスを開始。本サービスは、LINE Payアプリ、もしくはLINEアプリのAndroid対応端末(※)から利用することが可能となる。

※LINEアプリのiPhone版は近日開始予定。LINE PayアプリではiPhone・Androidともに利用可能。

 これまでのLINE Payアカウントへの送金に加え、相手の銀行口座情報がわからなくても、相手の名前と電話番号・Eメールアドレスのいずれかを知っていれば、残高を銀行口座に直接振り込むことが可能になり、LINE Payでの送金の幅が広がる。

 LINE Payの銀行口座振込サービスは、LINE Payアカウント残高から、手ごろな手数料で法人・個人の銀行口座に振込できるサービス。スマホがあれば、24時間365日どこでも利用することができる。

 本サービスの主な特徴は下記のとおり。

  • 相手の銀行口座を知っていれば、インターネットバンキングと同じように振込ができる。相手の銀行口座を知らなくても、相手の名前と電話番号やEメールアドレスを知っていれば、残高から振込ができ、法人の口座への振込も可能。
  • 曜日時間帯によって変動しないシンプルかつ日常的に使いやすい料金で利用できる。
  • 送金・送金依頼の履歴が直近最大20件まで残るため、同じ相手に定期的に振り込む際、都度の情報入力の手間が省略される。

安心安全な利用に向けた取り組み

電話番号やEメールアドレスで通知の場合、LINE Payからの通知であることに加え、送り手が登録した口座名義のユーザーのみが受け取れるので、万が一電話番号やEメールアドレスを間違えた場合も悪用されることはない。

またLINE Payでの送金・振込には、スマホ端末やLINEアプリのパスワードとは別途、専用パスワードの入力が必須となる。また、残高額内からの送金・振込となる。

送金側の振込方法と受け手側の受け取り方法
送金側の振込方法と受け手側の受け取り方法