課金とビデオチャットの機能を備えたオンライン飲み屋「はしご酒オンライン」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/20 06:00

 Web制作や映像制作を手掛けるPJ-Life&Amusementは、バーやクラブ専用のオンラインプラットフォーム「はしご酒オンライン」のリリースを発表。

 コロナウィルスの影響が出始めたころから、オンラインバーの検討は各店舗でなされたが、「どのように料金を払ってもらうか」「オンラインでサービスを提供しても料金を払う人がいるだろうか」という課題があった。

 はしご酒オンラインは「店を応援する常連客と店舗を繋ぐ」というコンセプトを基に、トークやエンターテインメント、またその店独特の雰囲気というバーやクラブの強みに着目。外出しなくても、普段よりお手頃価格で、行きつけの店の非日常性を体験できるというのがユーザーを引き付ける魅力。課金とビデオチャット機能を搭載した使いやすいシステムを作成した。

  ユーザーは自宅からスマートフォンなどのデバイスを使用して参加。店舗側は、無料のオンライン飲み会とは違い来客者にトークやエンターテインメントを提供することにより、オンライン上で課金を受け収入を得ることができる。