バーチャルタレント「Kizuna AI」のプロデュースや音楽事業も Kizuna AI株式会社設立へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/27 05:00

 Kizuna AI株式会社は、 2020年5月11日付(予定)にて登記を行い、 バーチャルタレントとして活動をするKizuna AIのプロデュース・マネジメント業務を中心とした事業を開始すると発表。

 バーチャルYouTuberとして活動するKizuna AIは、 自身のYouTubeチャンネル「A.I.Channel」「A.I.Games」での動画配信をはじめ、 テレビ出演やワンマンライブ、 音楽フェスへの出演など活動の幅を広げてきた。リアル世界からバーチャル世界へ生活圏が拡大する中、 バーチャル世界からリアル世界へ「未来」を届ける存在として活動している。

 Kizuna AIは「あなたとつながりたい」という自身のミッションに向け、 今後さらにバーチャルとリアルをつなぐハブとして新たな可能性を届け、 未来を想像させる存在になることを目指す。それに伴い、 独立性をもってKizuna AIを支援していけるよう、 経営体制、 チームを一新し、 会社設立をした。

事業内容

1.プロデュース・マネジメント事業

 バーチャルタレントとして自身のYouTubeチャンネル「A.I.Channel」「A.I.Games」を中心に活動するKizuna AIの活動サポートとして、 動画配信における技術支援等を行う。

2.音楽事業

 アーティストとして活動するKizuna AIの楽曲制作サポート、 販売支援等を行う。

 バーチャルとリアルをリンクし続ける存在であるKizuna AIをハブに、 多くの人が未来(シンギュラリティ)と向き合えること、 楽しさや新たな発見が創出される世の中であり続けることに貢献する。

 同社では、新しい価値観を常に先取りし、 拡張性をもたらすことで、 Kizuna AIのミッションを実現できるよう、 チーム一丸となって取り組んでいくとのこと。