カイゼンプラットフォーム、「顧客体験DX」推進に向けて新たにコーポレートアイデンティティ制定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/10/05 07:00

 Kaizen Platformは、さらなる成長を目指し、コーポレートアイデンティティをアップデートしたことを発表した。

新ブランドカラーについて

 新たなブランドカラーには、“世界中のあらゆる企業と働く人をエンパワーメントしたい”という想いを込めている。

 好奇心旺盛で、思わずワクワクするような期待感に溢れたイエロー。冷静沈着で、常に寄り添ってくれる安心感が漂うブルー。そして、一見相反するその2色が混じり合って生まれたグリーン。

 元来グリーンは、世界の多くの国や地域において、「安全や安心の象徴」とされている。そこから転じて、信号機のグリーンがそうであるように、「安心だからこそ、前進できる。さあ、一歩前へ」というポジティブなアクションまでをうながす作用があるともいわれているという。

 このことから、会社や働く人たちの右肩成長を叶える力強さをくれる色として同社にとって特別な意味合いを持つ、新しい鮮やかなグリーンを、“EMPOWERMENT GREEN”と名付けた。

 今後、“EMPOWERMENT GREEN”を中心とした新たなブランドカラーパレットを採用し、コーポレートロゴやウェブサイトなど、多方面で展開していくとともに、この緑色に恥じないよう、すべての人が摩擦なく前進できる、なめらかな社会を実現すべく、1つひとつ改善していく考えだという。

KAIZEN PLATFORM 新ブランドカラーパレット

KAIZEN PLATFORM サービス一覧

 新たなコーポレートアイデンティティの制定にともない、サービスロゴも刷新や変更するとともに、ウェブサイトの制作・改善・運用のサービス群を「KAIZEN UX」ブランドとして統合している。

KAIZEN PLATFORM MISSION-EHON:動画版の公開

 同社は4月にミッションステートメントを再定義した際、あらゆるステークホルダーに同社が目指している世界をわかりやすく伝える手段として、絵本を制作している。ミッションステートメントである「Kaizen the World」と3つのバリューをわかりやすく表現したストーリーとなっており、今回その世界観をさらに多くの人々に届けたいと考え、新たに動画も公開したとのこと。