「KoH T」、3Dアイテムに特化したNFTマーケットプレイスにてバーチャルスニーカーを出品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/12/13 20:00

 東京大学・早稲田大学の学生が中心となりブロックチェーン×VR事業を行うSuishowは、メタバース上の3Dアイテムに特化したNFTマーケットプレイス「MetaMart」にファッションブランドKoH Tが参入し、デジタルスニーカーを出品することを発表した。

 MetaMartはメタバース上の3Dアイテムに特化した、世界初のNFTマーケットプレイス。NFTを購入した後にファイルをダウンロードすることができ、VRChatやRobloxなどメタバースやゲームなどで楽しむことができる。

『URANUS 07』について

 『URANUS 07』は、ガスと氷の惑星「天王星」(太陽系第7惑星)をモチーフにしたデジタルアートのスニーカー。ヒール部分の自転軸が極端に傾いた青く光る天王星のデザインが特徴的。ソールは流れるような流体フォルムで、浮遊するガスが流体系に流れるような雰囲気を醸し出している。ボディーの外側にはドーム状のプラチナ(白金)が装着され、天王星の惑星記号のロゴが刻印されている。

 NFTの登場により、これまでの常識や人々の価値観が変わろうとしている。同製品には、天王星が表すように、あらゆる概念を書き換える“変革の象徴”として、新たな視点で物事を見ることができるように願いが込められているという。