レブコム、コーポレートロゴと音声解析AI電話「MiiTel」のプロダクトロゴをリニューアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/01/07 17:00

 RevComm(レブコム)は、コーポレートロゴおよび音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」のプロダクトロゴをリニューアルした。

 同リニューアルにより、両ロゴのフォントやシンボルの色調に統一感を持たせ、従来のロゴイメージを残しながら、温かみとスマートさを取り入れた。

 デザインは、コーポレート、プロダクトをもっとも深く理解する社内のデザインチームにより考案され、数パターンのデザイン候補から全社投票により決定。丸みのあるフォントを採用することで、「コミュニケーションを再発明し人が人を想う社会を創る」というミッションの具現化を意図しているという。人が人を”想う”優しい社会を創るために、最先端のテクノロジーを活用しコミュニケーションの再発明を目指すという事業の方向性を可視化し、温もりや優しさ、柔らかさを同時に表現している。

 MiiTelのロゴリニューアルにともない、音声解析ができるオンライン商談ツール「MiiTel Live」ならびに、Zoom連携のオンライン商談解析ツール「MiiTel for Zoom(ベータ版)」のロゴもリニューアルを行った。