資生堂、創業150周年で企業広告「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」を展開 周年ロゴも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/01/11 06:00

 資生堂は、2022年に創業150周年を迎える。2022年は、1月5日の新聞広告を皮切りにさまざまな機会を通じて、企業理念「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」のもと「美」の力を通じて、「人々が幸福を実感できる」サステナブルな社会の実現を目指す同社の取り組みを発信していくという。

企業広告

 企業広告では、「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」というメインコピーとともに、未来の宇宙での美容体験を表現。モデルの近藤華(こんどう はな)さんが、パッケージレスの未来のスキンケアについて、いつ、どこにいてもアクセス可能なバーチャルカウンセリングサービスを受けている。

150周年ロゴについて

 150周年ロゴは、次の時代が始まることへの期待感を、幕が開け軽やかな布がはためく瞬間のデザインで表現。同社のコーポレートカラーである資生堂レッドを基調に多様な色で構成されたグラデーションを採用し、「共生・調和・多様性」を表している。2022年を通じて、同ロゴをさまざまな場面で使用していくとのこと。