博報堂やアドライトら5社、博報堂「ミライの事業室」が掲げるチーム企業型事業創造に向け業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/10/04 17:00

 博報堂は、アドライト、インターウォーズ、プロトスター、ミーミルの各社と、博報堂の新規事業開発組織である「ミライの事業室」が方針として掲げる「チーム企業型事業創造」の推進に向けた業務提携契約を締結した。

 博報堂は2019年4月に、既存の産業の枠からは生まれにくい生活者中心のイノベーションを実現するために、新規事業開発組織「ミライの事業室」を新設。クライアント企業やスタートアップ、大学、行政など産学公を横断する大きなチームを組むことで、単一企業では解決できないより大きな社会課題の解決に挑戦する「チーム企業型事業創造」を方針として活動している。

 今回、企業のインキュベーション支援において多数の実績を持つアドライト、インターウォーズ、プロトスター、ミーミルの4社それぞれと業務提携を行い、各社と博報堂ミライの事業室とが互いの強みを発揮し合う体制を構築することで、新規事業創造を強力に推進していくことを目指す。

 今後はこの業務提携をきっかけに、積極的な新規事業創造に取り組んでいく。