カクテルメイク、メディアの動画活用に特化した支援サービス「RICHKA Media」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/10/21 17:00

 動画生成スマートエンジン「RICHKA(リチカ)」を運営するカクテルメイクは、メディアの動画活用に特化した支援サービス「RICHKA Media」をリリースした。

 同サービスは、Yahoo! Japanをはじめ、さまざまなメディアと動画領域の共同研究を行いながら、ツール提供だけではなく、企画設計から運用までの一貫したサポートを実現したもの。

 活用施策の一例は、下記のとおり。

IG Stories で1日10本単位の記事のアップデートを告知

コンテンツ配信スケジュールを事前に設定することにより、ストーリーズでの複数投稿を実現した。ユーザーロイヤリティの向上や、インプレッションの最大化も図ることが可能。

休眠しているTwitterからのユーザー獲得

Twitterでの動画投稿はテキスト投稿と比較して2倍以上のエンゲージ率(クライアント実績平均)がある。パフォーマンスの良いコンテンツを動画に変換することができる。

サイト埋め込みによる滞在時間の向上

コンテンツの要約、アテンションとして動画やGIFでユーザーの心を掴むことでUX向上を目指す。

メディアの世界観を維持したオリジナルフォーマットも提供

フォントや余白などのトーン&マナーも、同社クリエイターとディスカッションしながら制作することが可能。