オンライン動画編集ソフト「FlexClip」、マルチユーザーの動画編集を可能にする「FlexClip for Teams」発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/04/13 08:00

 PearlMountain Limited(パールマウンテン)は、オンライン動画編集ソフトFlexClipの最新バージョンをリリースし、FlexClip for TeamsやAIテキスト読み上げ機能などを追加した。

FlexClip for Teams

 FlexClip for Teamsは、ダウンロード不要のオンラインマルチユーザー動画編集サービス。指定されたURLリンクやメールアドレスを使用して、共同作業するメンバーを容易に招待できる。現在、最大500人までのチーム作業をサポートしている。

 これにより、マーケティングチームは動画制作の共同作業を実現。動画編集者や動画制作会社などプロジェクトに携わるすべてのメンバーの利便性を向上する。また、リモートチームは、異なる場所から効率的にプロジェクトに参加することが可能となる。教育チームは、学習のための動画リソースをオンラインで作成して共有します。動画/映像制作会社は、複数のクライアントの動画プロジェクトを管理し、それぞれのプロジェクトに異なるチームメンバーを割り当てることができる。

ブランドスタイルに合ったテンプレートを作成

FlexClipのTeamプランを使用することにより、動画テンプレートをカスタマイズして、独自のブランド要素を追加し、カスタマイズされたブランドテンプレートとして保存することが可能。

作業場所に依存せずプロジェクトを実施

同僚のサポートが必要な場合や、同じ場所にいないリーダーや顧客にビデオを確認してもらう必要がある場合でも、環境に影響を受けることなく、オンラインでFlexClipにログインすることで、ビデオプロジェクトの共同確認/編集/修正が行える。

拡張可能なクラウドストレージの利用と共有

FlexClip for Teamsには、チームの作業効率を向上させ、また、ビデオ、音楽、画像などのビデオ編集に関連するリソースを共有するため、拡張可能なクラウドストレージが準備されている。メンバーは共有されたプロジェクトをオンライン上であれば、いつでもどこからでも編集することが可能。

内部リソースを分類管理

FlexClipを利用することにより、複数の動画プロジェクトやアップロードのリソースの管理を容易に。FlexClip for Teamsでフォルダの形式でビデオプロジェクトや内部リソースを容易に分類管理できる。

豊富なメディア素材と優先サポート

FlexClipには、数百万以上のロイヤリティフリーのメディアリソースが用意されている。また、すべてのチームプランのユーザーはカスタマーサービスを優先的に受けることが可能となっている。

AIテキスト読み上げ

 FlexClipの最新新バージョンには、新機能の「AIテキスト読み上げ」が含まれている。140以上の国や地域の言語をサポートし、400種類以上のAI音色を採用、より人間に近い自然な音を生成している。また、30種類以上の感情色も用意されており、ワンクリックで感情を込めた自然な音声の生成を実現する。

パールマウンテン有限会社 最高経営責任者(CEO)リン・シャオ(Lin Xiao)氏のコメント

FlexClip for Teamsは2023年今年上半期の最も主要となる機能の1つで、今後は更にリアルタイム協力機能やマーキング、コメントなどの機能を実現する予定です。FlexClipが単なる動画編集ソフトにとどまらず、よりビジネスニーズに合った、効率的な動画編集、制作方法として成長することを期待しています。また、「FlexClip for Teams」および「AIテキスト読み上げ」を利用することにより、ユーザーにより効率的な使用体験を提供することを目的としています。私たちは、オンライン動画編集をより簡単かつ効率的にすることにより、誰にでも素敵な動画作品を作成できるようにすることを目指しています。