パルコが展開する、インキュベーションの姿勢を表現するコーポレートメッセージ「SPECIAL IN YOU.」は本年10周年を迎えた。この節目の年に、バーチャルな新しい才能を持つ、ホロライブ所属VTuber「星街すいせい」を広告起用する。さらにCMでは、リリースされた星街すいせい最新楽曲『AWAKE』をタイアップ楽曲として起用している。
公式YouTubeチャンネル登録者数252万人、動画総再生回数は約10億回超え(2024年11月15日時点)とYouTubeをメインに活動しながら、力強い歌唱力から、コンサート・音楽番組など、あらゆるメディアを通じて国内外の人々を魅了し続けているVTuber星街すいせい。2023年~2024年には、サウンドプロデューサーTAKU INOUEとの音楽プロジェクト「Midnight Grand Orchestra」の初の展覧会Midnight Grand Orchestra Exhibition「MIDNIGHT MISSION」が池袋・広島・名古屋・福岡PARCOで開催された。
本広告はライブストリーミングスタジオとして、過去14年にわたり約7000番組以上を配信するSUPER DOMMUNE(渋谷PARCO 9F)を舞台に撮影された。
「SPECIAL IN YOU.」 第23弾 星街すいせい編 キャンペーン展開内容
- 期間:2024年11月15日(金)~2025年5月18日(日)
- SPECIAL IN YOU. 特設サイト:https://www.parco.co.jp/specialinyou/
MOVIE 30秒/15秒
「SPECIAL IN YOU.」とは
パルコは1969年の池袋PARCO誕生以来、ファッションを中心に、音楽、アート、演劇など、様々なカルチャーを積極的に紹介し、新しい才能の発見と、自信を持って未来を切り開いていく才能のある人たちを応援している。
新しい才能を応援するコーポレートメッセージ「LOVE HUMAN.」を2010年にスタートし、2014年からはコーポレートメッセージ「SPECIAL IN YOU.」を掲げ、若いデザイナーやクリエイターを発見・支援するインキュベーション活動を積極的に発信している。