TikTokなどのショート動画プラットフォームに特化したOASIZは、90sおよびゴーイングメリーから、プレシリーズAの追加調達を実施した。
資金調達概要
今回のシリーズAラウンドで資金調達を実施した。これまで企業様のTikTokのアカウント運用に注力し、約50アカウント総制作本数2,000本のコンテンツを制作してした。この調達を経て、今までクライアントの支援を中心にしていたところから自社IPを強化し、「クリエイター3.0」 構想の実現に向けてメンバー採用を加速し、社内体制構築を加速させていく。
90s代表パートナー 国本 帆高氏からのコメント
OASIZは、TikTokを徹底的に分析・研究しており、同社が制作した縦型ショート動画の平均再生回数は55万回を超えています。1つのプラットフォームへの依存はリスクですが、今後TikTokに導入されることが見込まれている収益化機能や、自社IP構想について優から説明を受けた際、そのリスクを上回る事業成長の可能性を強く感じたため、今回出資させていただきました。それぞれの自社IPが今後どのように収益を生み出していくのか、大変楽しみにしています。
スタートアップファクトリー代表 鈴木おさむ氏からのコメント
群雄割拠のショートドラマ&ショート動画。彼らはきっと勝って行く!!