北の達人コーポレーションは、リブランディングを実施し、コーポレートロゴをリニューアルしたことを発表。
リブランディングの背景
今後も顧客の期待を超える価値を提供し革新を続けるために、企業理念にもとづくミッション・ビジョン・バリューを反映したリブランディングを実施し、コーポレートロゴをリニューアルした。
Mission
びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる
Vision
日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる
Value
「おもしろい」をカタチにして「ありがとう」を生み出す達人集団
新コーポレートロゴのコンセプト
「びっくりするほど良い商品で、世界のQOLを1%上げる」ために新進気鋭のメンバーが集まり、これまでもこれからもトップを日々追求しながら創り上げる会社。そんなコンセプトで、デザインした。
商品を創り出すなかで、数々の山を越えて徹底的に顧客にとっての価値を考え尽くす姿勢が、研ぎ澄まされたオブジェクトの集まりに表現されている。
デザイナー 津田晋吾氏のコメント
このたびは、皆さんと共に一つのロゴを作り上げられたこと、大変光栄に思います。
日本のマーケットにおいて、マーケティングとプロダクトという両翼を最高水準に兼ね揃え、ここまで急成長を遂げている企業は多くありません。私はこのような器用さ、そしてその根元に遺伝子として刻み込まれた『本質的な価値の追求』こそ、アイデンティティーとして発信するべきではないか?と考え、ロゴの開発を開始しました。
幾度とお打ち合わせを重ねながら、大量のアイデアを検討するなかで、今回の新しいロゴの原型となる、嶮しい山脈を望むようなイメージと出会いました。「KITA」をモチーフに新進気鋭のメンバーの皆さんが肩を合わせながら一点を目指す、というグラフィックは、北の達人コーポレーションの姿を如実に体現しており、素晴らしいものに仕上がりました。