キヤノン、スマホ向けのコンパクトフォトプリンター「SELPHY SQUARE QX10」を発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/02/14 11:00

 キヤノンは、スマホやタブレット端末に保存している画像を、シール紙にスクエアフォーマットで高画質にプリントをすることができるコンパクトフォトプリンター「SELPHY SQUARE QX10」を4月下旬に発売する。

SELPHY SQUARE QX10(ブラック)
SELPHY SQUARE QX10(ブラック)

 SELPHY SQUARE QX10は、思い出をきれいな形として残したいユーザーや、写真を通じて自己表現を楽しみたいと考えるユーザーのニーズに対応した、小型・軽量のフォトプリンター。豊富なレイアウトや多彩な加工ができる専用アプリにより、写真をアレンジしてプリントすることもでき、手帳やアルバムでの活用をはじめ、さまざまな楽しみかたが可能。

 本製品の主な特徴は下記のとおり。

手軽にプリントを楽しむことができる優れた携帯性

質量約445gの小型・軽量設計で、ホワイト、ブラック、ピンクの3色のラインアップを用意。また、バッテリーを内蔵しているため、場所を選ばずプリントすることができる。

高画質で水滴や汚れにも強い長持ちプリント

熱でインクを気化させてプリントする昇華型熱転写方式の採用により、色の濃淡を温度で細かく調整できるため、色合いを滑らかに表現することができる。さらに、プリント過程でラミネート加工を施すことで、画質劣化の原因となる水、油、ガスなどから写真の表面を保護する。

スクエアフォーマットのシールプリントや専用アプリにより楽しみを拡大

SNSの写真共有で慣れ親しまれているスクエアフォーマットでのプリントができる。用紙はシール紙となっているため、手帳やアルバムなどに貼り付けて楽しむことも可能。また、コンパクトフォトプリンター「SELPHY」シリーズ専用のアプリ「SELPHY Photo Layout」の豊富なレイアウト機能と多彩な加工機能を活用することで、フィルター加工や余白サイズの調整など、自分好みの創作ができる。