「ゴディバ コレクション ヒーローズ」を期間限定販売 「ヒーロー」である医療従事者へ無償提供も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/04/14 11:10

 ゴディバ ジャパンは、「For Every Hero Around Us ~私たちを支えるヒーローたちへ~」を立ち上げ、さまざまなヒーローたちにエールを送ろうと、「ゴディバ コレクション ヒーローズ」を、ゴディバ オンラインショップならびに全国のゴディバショップにて販売する。(政府発令の緊急事態宣言を受け、現在一部の店舗は休業中)

 同社は、「私たちの周りには、普段は気づきにくいけれど、いつも支えてくれている人たちが存在する」という。何気ない「日常」をつくってくれている人たち、勝利の瞬間に向かってたゆまぬ努力を続ける人たちこそが、「ヒーロー」と呼ばれるにふさわしいと考えている。

 第二次世界大戦後、戦禍に苛まれ悲しみの中にあったブリュッセル市民を励まそうと、同社創業家のショコラティエのピエール・ドラップスが、配達用の車をピンクに塗装し、チョコレートを戦後の荒廃に立ち向かう人々へ届けた。暗く沈んだ街でこの可愛らしいバンを見かけた市民は心を打たれ、復興への希望を見出したと言われている。

 同社ではショコラティエの想いを受け継ぎ、今回、「ゴディバ コレクション ヒーローズ アソートメント」および「ゴディバ コレクション ヒーローズ G キューブ アソートメント」を発売。私たちの周りの「ヒーロー」に、感謝と応援の気持ちを届ける。販売は2020年4月22日(水)から9月1日(火)までの期間限定。

 同社では、まずは現在、この困難な環境下の最前線で貢献されている「ヒーロー」である医療従事者へ、チョコレートを無償で届ける試みを、段階的に開始。また、家族や親類、仲間や知人を思いやり、家で過ごすことを決めた「ヒーロー」である人たちへ想いを届ける手伝いとして、デジタルプログラムを提案する。詳細はゴディバの公式SNS(Facebook/Instagram/Twitter)にて、近日中に案内されるとのこと。