「SaaS×Agency」としてマーケティング支援事業を提供するリチカは、コーポレートサイトをリニューアルした。また、同社が直近1年に行ったクリエイティブ研究や事業提携などに関する主要トピックスをまとめた。
同社は昨年、社名変更や8億円の資金調達、大手広告プラットフォームとの提携などを実施。こうした大きな転換点を経て、同社が展開する事業の規模や内容は大きく変化してきている。
こうした状況を受け、顧客や求職者、投資家や社員など各方面のステークホルダーに自社事業の最新状況やミッションを正しく伝える必要が出てきたという。そこで今回、企業の顔ともいえるコーポレートサイトを全面リニューアルし、改めて同社の現状を発信することとなった。
新たなコーポレートサイトでは、同社のミッションである「Switch to The Rich. クリエイティブで、世界を豊かに。」を伝えるための表現を追加。スイッチボタンを切り替えるようなモーションを随所に配置し、また、白からオレンジにページ全体の色が変化する表現を通じて、同社のミッションを直感的に感じてられるサイトに仕上げていく。
また、同社の事業を「SaaS×Agency」と新たに定義。顧客のマーケティング支援のために同社が整えている、クラウドサービスの提供とコンサルティングチームによる中長期の支援について表現する言葉を新たに開発した。
なお、コーポレートサイトリニューアルにあわせ、同社がこの1年に行ったクリエイティブ研究や事業提携などの主要トピックスまとめも公開。同社が直近行っている事業やプロダクト開発などについて、俯瞰して理解可能な内容となっている。