See you soon、ナノマイクロTikTokerによるトレンド創出で認知拡大するパッケージ開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/09/15 20:00

 デジタルマーケティング事業を行うSee you soonは、ナノマイクロTikTokerを50名〜100名で起用し、自社サービス・商品の認知を最大化するTikTok×インフルエンサー拡散パッケージ「TikTok Buzz BOOSTER」の提供を開始した。

 TikTok Buzz BOOSTERは、ナノマイクロTikTokerを“50名〜100名規模”で活用し、短期間で自社サービス・商品の認知を最大化するサービス。ナノマイクロTikTokerとはフォロワー数~10万人のTikTok上のインフルエンサーで、特定の分野に特化していることが多いため専門家としての信頼感があり、エンゲージメント率が高いことが特徴だという。

 従来のインフルエンサーマーケティングでは、「認知獲得」・「エンゲージメント向上」をKPIとして運用されていることが多く、「インフルエンサー投稿の売上への貢献を知りたい」と考えている企業が多くあった。

 同社では、多くの企業へインフルエンサーマーケティングを主軸としてデジタルマーケティングの支援を実施し、10000人を超えるインフルエンサーリストやSNSトレンドを活用した施策運用、インサイトデータに基づく最適な施策設計などを行うことで、「認知獲得」や「エンゲージメント向上」だけでなく、「売上」につながる施策設計を行ってきた。

 同パッケージでは、5つの特徴を活かすことで最適なマーケティング活動を展開し、クライアントの売上貢献をはかる。

TikTok Buzz BOOSTER 5つの特徴

トレンドデータに基づいた配信プランニング

 日々トレンド情報をキャッチし、分析。流行の移り変わりが早いTikTokトレンドをとらえる。また、施策と通して、非公開とされる場合も多いTikTok投稿のデータを回収し、分析。投稿におけるすべてのデータを管理、分析し、施策効果の最大化をはかる。

短期間でバズを起こす設計

 数日で一気に数十名以上のTikTok投稿を行うことで自社商品・サービスの流行りをTikTok上で演出し、ユーザー認知の最大化を実現する。

ターゲットに合わせたセグメント投稿

 価値訴求の観点から、顧客ニーズごとにセグメントの整理・ターゲティングを行い、適切な顧客にアプローチをすることで、マーケティング効果の最大化をはかる。

アルゴリズム特性を活かし再生率最大化

 50〜100名規模のTikTokerを活用したPR投稿を行うことで、TIkTok内で再生数(imp数)UPのアルゴリズムを適切にとらえ、再生率100%以上の投稿が発生する確率を大幅に増加させる。

緻密なレポーティング

 施策結果やTIkTok投稿のインサイトデータをもとにTIkTok拡散が与えた影響を細かく分析。分析したデータとこれまでの実績を基に、次月に向けた改修改善案を含めた緻密なレポーティングを実施。