ビームス、原宿大型屋外LEDビジョンにて最先端技術採用の裸眼3D映像によるブランド広告第2弾を放映

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023/05/30 13:00

 ビームスは、原宿・明治通りの交差点角地のビルの屋上に設置されている大型屋外LEDビジョン「CHANGE ViSiON Harajuku」にて、同社第2弾となる裸眼3D映像を放映を開始した。

 大型屋外LEDビジョン「CHANGE ViSiON Harajuku」は、ビームス創業の地からほど近い、原宿の竹下通りと明治通りの交差点角地のビルの屋上に位置する。

 今回の第2弾映像は、最先端技術を駆使した3D表現で、ファッションの楽しさを届けるという想いが込められている。映画の特殊効果を演出するソフトウェアであるHoudiniを使用して、数千万を超えるポリゴンを持つソフトボディ(柔体)のシミュレーション技術を採用し、AIを使用して雑誌の表紙やキャラクターの設定を生成し、高度なアニメーションパフォーマンスを実現している。

 第1弾から構成と技術をアップデートし、ダイナミックな迫力と細かいギミックを加えた演出を行っている。

 ビームスは最先端の技術やメタトレンドツールを活用したエンターテインメントに積極的にチャレンジしていく。