NEWPEACE、ブランディング課題解決に向けブランディング×コミュニティ分析のフルパッケージプラン開始

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2023/07/13 12:00

 ニューピースは、NEWPEACEの3部署が連携して、戦略の設計からクリエイティブ制作、コミュニティのローンチ、効果測定までを一貫して実施し、ブランディングの課題にアプローチする、フルパッケージプランの提供を開始する。

 今回、NEWPEACEは企業が抱えるブランディングの課題に対して、より包括的にアプローチするべく、フルパッケージプランの提供を開始。ブランドディレクション、コミュニティマネジメント、プロダクトディベロップメントの各部署の専門性を活かし、ワンストップでアプローチすることで、より満足度の高いサービスの提供を目指す。

 企業のブランディングにおける課題が多様化するなか、同プランでは、課題に対してまず各部署のマネージャーやシニアメンバーがオーダーメイドのプロジェクトプランを提案し、戦略に基づいたクリエイティブ施策やコミュニティアクションの設計を実施。その後、すべての部署の専門性を連携させ、各種クリエイティブの制作、コミュニティのローンチ後には、ブランド・コミュニティの測定と効果検証、未来のアクションプランニングまでをデザインする。

サービス概要

プロジェクトデザイン

ビジネスの課題解決にむけたプロジェクトプランや、スケジュール計画を提案。

ブランド戦略とコミュニティ戦略の立案

定性分析にもとづき、定量測定を見据えた戦略を軸に、今後のプロジェクトのクリエイティブ施策やコミュニティアクションを設計。

クリエイティブディレクションとコミュニテイディレクション

各種クリエイティブの制作や戦略に基づくβ版コミュニティのローンチにむけてディレクション。

ブランド、コミュニティの測定と効果検証

comcom Analyticsを使い、ブランドやコミュニティの効果を測定・検証するほか、未来のアクションのプランニングまでを行う。