ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営するトラストバンクは、ふるさとチョイスをはじめ、各種関連サービスのロゴを一斉リニューアルしたことを発表した。
ロゴに込めた想い
シンボルマークの意匠は、各サービスを通して人と地域とのさまざまな出逢いを生み出していく象徴としての「&」と、チョイスの頭文字「C」をモチーフにデザイン。「&」の形状を「C」の円形に沿わせて、人と地域との出逢いが新たな価値へ無限につながっていくような、また赤い糸が軽やかに宙を舞い日本中に新たな出逢いを届けていくようなイメージを一筆書きのラインで表現している。
ロゴタイプもふるさと納税体験をもっと身近に感じてもらいたいという想いを込めて、親しみのあるゴシック体を基調とするタイプフェイスにデザインを変更している。
ロゴのリニューアルをするおもなサービス
ふるさとチョイスは、ふるさと納税体験を通じて、まだあまり知られていない地域の新たな魅力をこれまで以上に提供していくことで、ユーザーと地域がつながる機会を創出し続けていく。