すべての経済活動のデジタル化を目指すLayerXは、コーポレートサイトをフルリニューアルした。
同社は創業5周年に際し、2023年8月にコーポレートブランドのリニューアルをおこなった。その際、もっとも大切にしたものが「LayerXは新しい事業を立ち上げ続け、それをテクノロジーの力で加速させる」という価値観だった。
同社では、法人支出管理サービス「バクラク」シリーズ、FinTech事業、PrivacyTech事業、LayerX LLM Labsなど、コンパウンド・スタートアップとして提供する事業やプロダクトが増え続けるとともに、組織も拡大している。それによってステークホルダーも増え、改めて「自分たちは何者か」「自分たちが目指す世界は何か」といった情報を正しく伝える必要があるという思いから、コーポレートサイトのリニューアルを実施した。
8月に発表した新しいロゴ同様に、コーポレートサイトでも「社会にX番目のレイヤーをどんどん足す、作っていく」という社名に込めた思いを表現するデザインを採用。コーポレートのリニューアル時に策定したブランドDNAを踏襲し、サイトを訪れたユーザーにとって「わかりやすく、透明性の高い」情報設計を意識した。
これからも同社は「すべての経済活動を、デジタル化する。」というミッションの実現に向け、日々の行動から「LayerXらしさ」を体現していく。